お客さまの声

2020.11.30

社会福祉法人 栄和会さま【お客さまの声】が届きました♪

社会福祉法人 栄和会/法人本部 総務管理課長

アカデミー会員企業さまからご入会のきっかけや普段ご利用いただいている感想など、
お話を伺いました!

今回は、社会福祉法人 栄和会さまです。
社会福祉法人 栄和会さまは2019年にご入会いただき、
定期的にご参加いただいております。

Q.北海道みらい経営アカデミーに入会されたきっかけを教えてください。
A.福祉業界以外の様々なノウハウを取り入れるために入会しました。

Q.セミナー受講の選択はどのようにされていますか?
A.プログラムを配布し、希望者が受けられるよう調整しています。

Q.実際に利用されてみて、ご感想はいかがでしょうか?
A.他業種の方との交流が図れたことが、よかったです。

Q.社内での評判はいかがでしょうか?
A.内容が充実しており、職員の育成に大変役立っています。

Q.ご受講されてみて、社員の方にどのような変化がありましたか?
A.他業種の方と関わることで、視野が広がったように感じています。

Q.セミナー受講後、社内での報告は何かされていますか?
A.業務の負担にならないよう、簡易的な報告書を提出してもらっています。

Q.アカデミーのいずれかのコースを受講されたことはありますか?
A.はい。以前当法人の職員がリーダーコースに参加しました。
受講した職員からは、「職員を育成する役職につき間もない自分にとって、コース受講の皆さんと共に考え、楽しみながら学ぶ機会となりました。皆さんと会う回数が増える毎に、悩みなどを共有する機会も持つことができ、コースならではのメリットだったと思います。」との声がありました。

ご回答ありがとうございました!

確かにコースにご参加いただきますと、毎回コース受講者の方とお会いすることができますので、相互理解が進み、よりディスカッションなども深みがあるものになっていくかと思います。
他の企業さまからも色々な企業の方とコミュニケーションが取れるところがいいとお声をいただいておりますので、参加者さま同士のコミュニケーションを交えたセミナー運営を引き続き行っていきたいと思います。
またすでにコースはスタートしていますが、途中からのお申込も可能です!
気になっていた方は、ぜひお申込もお待ちしています。

いただきましたご意見は、今後の北海道みらい経営アカデミーのより良い運営に活かしていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。