お客さまの声

2020.12.07

ビットスター株式会社さま【お客さまの声】が届きました♪

ビットスター株式会社さま/経営管理部 執行役員部長

アカデミー会員企業さまからご入会のきっかけや普段ご利用いただいている感想など、
お話を伺いました!

今回は、ビットスター株式会社さまです。
ビットスター株式会社さまは今年の夏にご入会いただいたばかりですが、
すでに30回以上ご参加をいただいております!

Q.北海道みらい経営アカデミーに入会されたきっかけを教えてください。
A.社員の視野を広げるきっかけになり基礎的な教育のフォローにも繋がると感じたことと、セミナーごとに料金が発生する訳ではなく、月額料金であるところも気軽に受講して知識をつけていくきっかけになると思い、入会いたしました。

Q.セミナー受講の選択はどのようにされていますか?
A.上長が選んで受講をしてもらう他、本人が受けたいものを受講できるようにもしています。

Q.実際に利用されてみて、ご感想はいかがでしょうか?
A.私自身も今まで不足しているなと感じていたけれど、どう勉強したらよいのかわからない内容をオンラインセミナーで受講した結果、とても実践で役に立ちました。一方的なウェビナー形式ではなく、zoomのコメント機能を使ったり、実践をする時間があったりと実会場で受けているのと変わらないなと感じました。

Q.社内での評判はいかがでしょうか?
A.新たな気づきがあった、他企業の方と話して色々と刺激を受けたという話を聞いております。また前述しましたが個別で料金がかかる訳ではないので、ちょっと気になるというものでも気にせず受講しやすいという声もあります。

Q.ご受講されてみて、社員の方にどのような変化がありましたか?
A.実際の業務上でも実践してみようという流れになることが多いです。また定例会の時に「そういえば前にセミナーでこういうこと言っていた」という発言も出るようになりました。

Q.セミナー受講後、社内での報告は何かされていますか?
A.受講後には報告書を提出してもらっています。その他、うちの部署では定例会の際に受講した社員から他の社員へ共有しています。

ご回答ありがとうございました!

「定額制で受けたい講座を何度でも受講可能」という点は、北海道みらい経営アカデミーの1番のオススメポイントですので、そちらを評価していただき嬉しいです。皆さまに色々なセミナーを受けていただけるよう、バラエティーに富んだ内容をお届けしたいと思いますので、ぜひ少しでも気になったセミナーはお気軽にご参加ください!

いただきましたご意見は、今後の北海道みらい経営アカデミーのより良い運営に活かしていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。