お客さまの声

2020.10.19

中央バス商事株式会社さま【お客さまの声】が届きました♪

中央バス商事株式会社さま/営業部副部長

アカデミー会員企業さまからご入会のきっかけや普段ご利用いただいている感想など、
お話を伺いました!

今回は、中央バス商事株式会社さまです。
中央バス商事株式会社さまは2018年にご入会いただき、
月平均5回ほど参加いただいております!

Q.北海道みらい経営アカデミーに入会されたきっかけを教えてください。
A.コクヨ北海道販売さまからのご紹介です。

Q.セミナー受講の選択はどのようにされていますか?
A.それぞれの社員に自発的に受講させていますが、本人に必要なセミナーは上司が選択し受講させています。

Q.実際に利用されてみて、ご感想はいかがでしょうか?
A.プログラム数が多く、自ら選択できるところが大変良いと思います。

Q.社内での評判はいかがでしょうか?
A.受講後の報告は概ね良好です。
ただオンラインセミナーについては少し抵抗があり、
受講をためらう場合があるようです。

Q.ご受講されてみて、社員の方にどのような変化がありましたか?
A.受講後の意識は高いですが、しばらくすると通常に戻ってしまう傾向はありますね。

Q.セミナー受講後、社内での報告は何かされていますか?
A.受講後は社内グループウェアで報告書(セミナー内容・気付きなど)の
提出を指示しています。

Q.アカデミーのいずれかのコースを受講されたことはありますか?
A.はい、あります。若い社員の意識付けにコース受講は大変よいと思います。

ご回答ありがとうございました!

確かにセミナー受講後の意識を保っていく方法は、皆さまの課題かと思います。
中央バス商事株式会社さまでは報告書の提出をされているとのことですので、その内容を他の社員さまに共有することで内容の定着率はグッと上がると思います。また意識が落ちてしまう前にセミナーに参加いただくことで、意識を戻すこともできるかと思いますので、ぜひ今後も定期的なセミナー参加をどうぞよろしくお願い致します!

いただきましたご意見は、今後の北海道みらい経営アカデミーのより良い運営に活かしていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。