お客さまの声

2020.11.09

株式会社HDCさま【お客さまの声】が届きました♪

株式会社HDCさま

アカデミー会員企業さまからご入会のきっかけや普段ご利用いただいている感想など、
お話を伺いました!

今回は、株式会社HDCさまです。
株式会社HDCさまは2016年にご入会いただき、毎月ご参加いただいております。

Q.北海道みらい経営アカデミーに入会されたきっかけを教えてください。
A.みらいコンサルティングのコンサルティング業務の実績等も伺っていたこと、以前より会社同士のお付き合いもあり、入会しました。

Q.セミナー受講の選択はどのようにされていますか?
A.本人に自主的に選ばせており、上司・人事部で承認をしています。

Q.実際に利用されてみて、ご感想はいかがでしょうか?
A.社員のキャリアアップに向けたカフェテリアプランの充実に役立っています。

Q.社内での評判はいかがでしょうか?
A.コミュニケーションやマネジメントスキル向上のプランが充実しており、仕事に活かせるため、参加して良かったという感想が多いです。

Q.ご受講されてみて、社員の方にどのような変化がありましたか?
A.具体的な変化という点では定量的に把握できていませんが、仕事の進め方などを見直すきっかけになったという感想を受けています。

Q.セミナー受講後、社内での報告は何かされていますか?
A.受講直後に受講報告書、受講3か月後にフォローレポートを提出させています。

Q.アカデミーのいずれかのコースを受講されたことはありますか?
A.現在まで参加実績はございませんが、今後、社員の希望を確認しながら、受講を推奨していく予定です。

ご回答ありがとうございました!

これまで御社ではコース参加がなかったとのことですが、今回10月から開始のリーダーコースにお申込いただき、ありがとうございます!リーダーコースではセミナー終了後、内容の「定着」サポートのため弊社コンサルタントからフォローアップ講座も実施しています。ぜひこちらの内容も社内で共有いただき、業務にご活用いただければと思います。

いただきましたご意見は、今後の北海道みらい経営アカデミーのより良い運営に活かしていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。