お客さまの声

2020.10.26

株式会社バーナードソフトさま【お客さまの声】が届きました♪

株式会社バーナードソフトさま/管理部 部長

アカデミー会員企業さまからご入会のきっかけや普段ご利用いただいている感想など、
お話を伺いました!

今回は、株式会社バーナードソフトさまです。
株式会社バーナードソフトさまは2016年にご入会いただき、
月平均8回ほど参加いただいております!

Q.北海道みらい経営アカデミーに入会されたきっかけを教えてください。
A.若手社員から管理職育成までのメニューが充実していたことが入会のきっかけです。道内では人材育成に目を向けたセミナーが少なく、気軽に参加する機会を持てずにいました。

Q.セミナー受講の選択はどのようにされていますか?
A.年齢やキャリアに合わせたテーマは会社が選択しています。その他のセミナーは、社員の課題や興味に合わせ、自由に選択できるようにしています。

Q.実際に利用されてみて、ご感想はいかがでしょうか?
A.毎年若手人材を採用しており、定期的に同じテーマのセミナーが受講できるのも魅力です。若手社員ほど教育の機会は重要だと考えています。

Q.社内での評判はいかがでしょうか?
A.少人数制なので講師の方ともコミュニケーションが取りやすく、学びの機会が多いです。 今年はオンラインセミナーも増えましたので、コロナ禍においても安心して参加することができました。

Q.ご受講されてみて、社員の方にどのような変化がありましたか?
A.外部からの知識を得て、周りや後輩に対する話し方や姿勢も変わってきたように思います。セミナーに参加されている、異業種・他社の同年代の方と交流・情報交換できることも刺激になっています。

Q.セミナー受講後、社内での報告は何かされていますか?
A.受講後にレポートの提出を行い、定期的にフィードバックしています。

Q.アカデミーのいずれかのコースを受講されたことはありますか?
A.はい、新入社員やリーダーコースなど活用しています。頻度や時間がちょうどよいと思います。

ご回答ありがとうございました!

コロナウイルスの影響で今年の6月からzoomを使用したオンラインセミナーをスタートしました。移動がないため場所を選ばず参加でき、急にオンライン会議が始まった企業さまでは、このセミナーでzoomに慣れることができたというお話もいただいております。今後も来場型・オンラインどちらも進めていきたいと考えておりますので、ぜひ状況に合わせて受講いただければと思います!

いただきましたご意見は、今後の北海道みらい経営アカデミーのより良い運営に活かしていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。