お客さまの声

2020.11.02

株式会社プリプレス・センターさま【お客さまの声】が届きました♪

株式会社プリプレス・センターさま/管理本部 部長

アカデミー会員企業さまからご入会のきっかけや普段ご利用いただいている感想など、
お話を伺いました!

今回は、株式会社プリプレス・センターさまです。
株式会社プリプレス・センターさまは2019年にご入会いただき、
月平均10回ほど参加いただいております!

Q.北海道みらい経営アカデミーに入会されたきっかけを教えてください。
A.北海道銀行さまからのご紹介です。

Q.セミナー受講の選択はどのようにされていますか?
A.自発的に選ばせているものと、 階層ごとに指名して行かせているものがあります。

Q.実際に利用されてみて、ご感想はいかがでしょうか?
A.どの講座の講師の方も、飽きさせないような工夫をされていて 3時間があっという間に感じます。座学ではなく、受講者との ディスカッションなどもあり、異業種交流もできて有益でした。

Q.社内での評判はいかがでしょうか?
A.転職などの経験がないと、自分の会社のルールしかわからないので 様々な講座に出ることで、「自分達には何が足りないのか」「どのように補えばよいのか」などを習得できたようでした。

Q.ご受講されてみて、社員の方にどのような変化がありましたか?
A.セミナーをきっかけにして、セミナーで学んだ内容を実務に反映しているようでした。
実践やメンバーに伝えるというアウトプットを行うことで、 より知識の定着が図られているようです。

Q.セミナー受講後、社内での報告は何かされていますか?
A.社外研修受講報告書の提出を義務付けしています。

Q.アカデミーのいずれかのコースを受講されたことはありますか?
A.はい。学ぶべき講座について自分達では判断がつかないときに、「新人」「リーダー」「営業」などのコースが提示され、会社での人材育成ツールとして使用できるのでとても良いと感じました。

ご回答ありがとうございました!

他の参加企業さまからも、普段あまり関わることがない業種の方とディスカッションなどで話ができるのががいいと感想をいただきます。そういったところから新たな気づきが得られると思いますので、今後も単なる講義にならず、周りの方とコミュニケーションが取れるセミナーを企画・実施していきたいと思います!

いただきましたご意見は、今後の北海道みらい経営アカデミーのより良い運営に活かしていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。