講座紹介

2020.03.25

8月27日開催|営業戦略の考え方とPDCAの進め方

1 戦略とPDCAは頭脳と体
1)研修で成果を出す人、出せない人のあと一歩の違い
2)戦略を実行するための道具がPDCA
3)正解が見えない時代、スピードが大事な営業の世界

2 営業の戦略とは
1)商談の流れを確認する
2)自分の武器(強み)を確認する
3)競合と比較表を作成する

3 目標を作る
1)得意先の分析と管理
2)目標の設定は積み上げとトップダウンで
3)大事なのは「緊急ではない重要な仕事」

4 営業PDCAは1日と1週間が大事
1)緊急ではない重要な仕事をいつやるか
2)まずは1日PDCAで行動の量を増やす
3)1週間PDCAで行動の質を高める
4)月一回、継続かどうかを決める Action

5 営業活動はPDCAで管理する
1)アポ取りはクイズで
2)HP、製品、店舗、得意先の顧客を確認
3)簡単な商談を準備する
4)BANTCを確認する
5)本商談の準備をする
6)二者択一を考える

6 営業会議はPDCAで
1)チームの人間関係が重要
2)過去を分析したら未来を計画
3)情報交換はリーダーの役目

Seminar Data

講座名

8月27日開催|営業戦略の考え方とPDCAの進め方

日 時

2020年8月27日(木)9:30~12:30

会 場

みらいコンサルティング セミナールーム(北2条西4-1北海道ビル9階)

講 師

株式会社ラーニングモア
代表取締役 山口伸一

プロフィール

早稲田大学卒業、慶応義塾大学大学院経営管理研究科修了。
セミナーの企画担当者として、数々の有名講師陣を発掘し、
セミナー業界の活性化に貢献。講師としても分かりやすく、
飽きさせない内容に定評がある。著書「入社1年目で頭角を現す人沈む人」