講座紹介

2020.03.25

6月18日開催|お客様のストーリーに寄り添おう!「また会いたい!」と思わせる傾聴術

1.また会いたい営業マンと、もう会いたくない営業マン
①お客様目線でまず考えてみよう
②持ち味を活かすという考え方
③弱点を克服する考え方
④自分らしさを把握していますか?

2.会話のバランスを整える
①話し上手な営業マン
②聞き上手な営業マン
③人間は 「自分のことを話したい」生き物だ
④お客様に話してもらっているか

3.相手の心を開く 「アクティブリスニング」
①相手の考えを 「まず、変えようとするな。わかろうとせよ」
②嫌われる営業マンは 「説明・説得」が多い
③相手の心を開く 「ドア・オープナー」
④お客様の話を引き出す傾聴の技術

4.成功者とは 「並外れて協力者が多い者」
①あなたのファンは何人いますか?
②利己的な営業マンと、利他的な営業マン
③回りくどく利益を求めよ
④お客様の心にあなたを焼きつける方法

Seminar Data

講座名

6月18日開催|お客様のストーリーに寄り添おう!「また会いたい!」と思わせる傾聴術

日 時

2020年6月18日(木) 9:30~12:30

会 場

みらいコンサルティング セミナールーム(北2条西4-1北海道ビル9階)

講 師

ビジネス心理コンサルティング株式会社
代表 林恭弘

プロフィール

企業の人事・教育コンサルタント会社を経て、
2010年ビジネス心理コンサルティング株式会社を設立。
エグゼクティブを対象とした講演活動から幼児教育事業まで幅広く教育分野に携わる。
経営者、管理職、一般職、労働組合、教育、医療、
行政などを対象とした講演会・研修会で全国を飛び回り、
4000回以上の講演会・研修会を担当し、多方面において幅広く活動を展開。
各方面で満足度が高い名講師として評価されている。