講座紹介

2020.03.25

4月10日開催|『先延ばし癖』を直す仕事術

すぐにでもやらなくてはならない仕事や作業があるのに、先延ばししてしまうことがあります。
ついついスマホを操作したり、テレビを見たりしてしまうこともあります。
先延ばし癖は、だらしがないのではなく、誰もが持つ脳の仕組みです。
その仕組みを知ることと、いくつかの心理効果を活用することで、先延ばし癖は改善することが出来ます。

~セミナーの内容~
・先延ばしは誰にでもある脳の仕組み
・作業を中途半端な状態にする
・ストレスを味方につける
・仕事を早くに終わらせる時間の使い方
・好きな行動と嫌いな行動を掛け合わせる

Seminar Data

講座名

4月10日開催|『先延ばし癖』を直す仕事術

日 時

2020年4月10日(金) 13:30~16:30

会 場

みらいコンサルティング セミナールーム(北2条西4-1北海道ビル9階)

講 師

合同会社友歩
代表 上前拓也

プロフィール

合同会社友歩代表・日本実務能力開発協会理事長。
国内大手の障がい者授産施設を母体とした企業に勤務する傍ら、
2005 年よりインターネットを中心としたカウンセリングやライブトーク活動などを行なう。
2009 年会社設立。北海道内を中心に企業向けのコーチング研修や講演、
コミュニケーション講師など幅広く活動を行なっている。
セミナーでのモットーは「頭で分かりやすく・心に響きやすく」。
終始和やかなムードで行なわれる講座だが、参加者のハートをしっかり掴む。

~出版物~
幸せに生きる人の考え方・歩み方(ゴマブックス)
あなたの可能性を最大限に引き出す!心理テクニック(ゴマブックス)