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WEBセミナー 2020年7月9日(木) 9:30~11:30

ビジネスパーソンのための心をつかむ!誰からも好かれる話し方

カテゴリ
ビジネススキル/自己啓発
対 象
全社員
概 要

1.視点を変える。
話し方を変えれば人間関係はうまくいく。
選ばれる人の話し方の共通点。
 
2.言葉を変える。
言葉を変えると、人生が変わる。
「すみません」ではなく、「ありがとう!」
 
3.体験談を話す。
失敗談を語れる人に信頼が集まる。
伝えるのではなく、伝わるかどうか。
 
4.ほめる。
ほめるとは、相手に感謝すること。
目に見えない部分をほめる。
 
5.損して得とる。
コミュニケーションの原則は、利他の精神。
人生の価値は、どれだけ人を笑顔にしたかで決まる!
講 師
一般社団法人日本クレーム対応協会
代表理事 谷厚志

プロフィール

怒りを笑いに変えるクレーム・コンサルタント

学生時代から関西を拠点にタレントとして活動。
売れない時期を経験し、芸能界引退。その後サラリーマンに転身し、
企業のコールセンター、お客様相談室のクレーム対応責任者を歴任。 
2,000件以上のクレームに接し、「クレーム客をお得意様に変える対話術」を確立する。
現在は、”怒りを笑いに変えるクレーム・コンサルタント“として講演やコンサルティング活動を展開。
圧倒的な経験知と人を笑顔にするトークがクチコミで拡がり、年間200本の講演に登壇している。

一般社団法人日本クレーム対応協会代表理事を務める。

著書:「超一流のクレーム対応」(日本実業出版社)
「ピンチをチャンスに変えるクレーム対応術」(近代セールス社)
「心をつかむ!誰からも好かれる話し方」(学研パブリッシング)他

受賞歴:第1回 セミナーコンテストオーディション 優勝

メディア出演実績:フジテレビ系列「ホンマでっか!?TV」
企業クレーム評論家として出演中!
会 場
WEBセミナーで実施いたします。MAP
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